「なんで?」「どこで?」のどちらが大事か? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年4月1日月曜日

「なんで?」「どこで?」のどちらが大事か?

「今すぐ活かせるアクセス解析!現状把握から始めよう」を4月19日に開催します。公開に先立ってプレゼンテーションを聞いたのですが、とてもお勧めの内容です。少しネタバレにならない程度に、印象的だったところを紹介します。

「なんで?」「どこで?」のどちらが大事か?


アクセス解析データを見て、
  • アクセス件数、
  • 問合せ件数
  • 資料請求数
  • 見積もり依頼件数
  • CADデータダウンロード数
  • サンプル依頼数・・・・
これらの数字が減った場合、何に注目したほうがいいでしょうか?「なんで減ったのか?」原因を探すこと。もしくは「どこで減ったのか?」内容を見てみること。どちらが大切でしょうか?この問いに自信を持って答えられれば問題ありません。正解に興味のある方はセミナーに参加ください。この他にもアクセス解析を使って現状把握するノウハウが学べます。

詳しいセミナー情報はこちら
今すぐ活かせるアクセス解析!現状把握から始めよう


この記事もおすすめ
Webサイトのゴールを細分化する
コンバージョンより離脱に注目

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加