Webサイトでおさえる3つのポイント | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年4月12日金曜日

Webサイトでおさえる3つのポイント

Webサイトでおさえるべきポイントを3つ紹介します。とても簡単ですが、きちんと出来てるサイトは少ないのが実情です。3つのポイントってなんでしょうか。すぐに分かりますか?

Webサイトでおさえる3つのポイント


3つのポイントは・・・



Webサイトの3ポイント

  1. ターゲットユーザー 
  2. 何を伝えるか 
  3. 有用な情報か
この3つです。Webサイトは「誰に」「何を伝えるか」が最も重要です。そして、ターゲットユーザーから見て「有用な情報か?」気をつけるのです。Web集客もアクセス解析もこの基本があってはじめて活きるのです。Webサイトを誰に見てもらいたいのか?何を見て欲しいのか?そして、その情報はユーザーにとって有用なものか?問合せや資料請求、見積もり依頼は結果でしかありません。まず、ユーザーの役に立つこと。ユーザーに役立つWebサイトには結果がついてきます。内容が伴わずデザイン性ばかりのWebサイトは高コスト、低パフォーマンスになりがちです。

この記事もおすすめ
インターネットはユーザー主導
マーケティングの4Pはメーカー視点
3段階のWebサイト活用レベル

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加