Webサイトの強みと宣伝どちらが先か
引合いを集めるWebサイトを作るには自社の強みと宣伝がポイントになります。業績好調の企業は意識してなくても、自社の強みをしっかり持ちます。そして、そんなに宣伝しなくても引合いが集まります。
しかし、多くの製造業では自社の強みに気づいてません。そして宣伝もほとんど行ってません。だからWebサイトからの引き合いが期待できないのです。
だから自社の強みを確立したいのです。まずは厳しい競争に参加することがスタートです。そのためにWebサイトの集客にも力を入れるのです。最初はライバルと差がつかず、案件獲得の競争が激しくなります。利益もなかなか出ません。しかし厳しい競争を経験することで自社の強みを作り出し安定して引合が集まる力をつけるのです。そうすることで宣伝に頼らなくても引合いが集まる強い体質を手に入れるのです。
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