Webサイト制作セミナーの大筋が固まりました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年5月7日火曜日

Webサイト制作セミナーの大筋が固まりました

5月3日からブログをお休みしました。4日間休んでゆっくりすることができました。今日から再開しますのでよろしくお願いします。このところWebサイト制作の新しいセミナーを企画しており内容も大筋固まりました。

Webサイト制作セミナーの大筋が固まりました


はじめてWeb担当になった人やサイトリニューアルを予定する人が制作の基本を学ぶ場になればと思います。
  • 目的
  • ターゲット
  • コンテンツ
  • ゴール
  • 予算
Webサイトを制作するのに必要な考え方、制作前に決めておく内容を分かりやすくまとめてます。製造業のWeb担当者はほとんどが他の業務の合間にWebサイトに携わります。Webがらみの仕事は業務の一部に過ぎません。だから限られた時間で優先すべき4つの基本にこだわりました。今回のセミナーは目的は「引合を集めること」に絞り込みました。だから目的についてはほとんど触れませんが、「ターゲット」「コンテンツ」「ゴール」「予算」については詳しく解説します。Web担当者が制作会社と打合せする時に役立つ内容だと思います。セミナーの予定が決まったら改めてお知らせします。

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加