マーケティング活動に積極的なWebサイトの見分け方
アクセス件数の推移を見るだけで、しっかり宣伝してるかどうか判断する簡単なポイントがあります。それは何でしょう?
上のグラフはBtoBのWebサイトでありがちなアクセス件数の推移グラフです。あなたの管理するWebサイトのグラフと似てませんか?休日が減少し平日は安定したアクセスが出るWebサイトです。
このグラフはアクセスが日によってバラツキが出てます。メールマガジンやブログ、ソシャルメディアで積極的にマーケティング活動に取り組むWebサイトでよく見られるアクセス件数の傾向です。SEOやリスティングのようなPull型の集客活動だけではこのようなアクセスグラフにはなりません。Push型の活動の有無が簡単につかめます。
この記事もおすすめ
PushとPullで相乗効果を
上のグラフはBtoBのWebサイトでありがちなアクセス件数の推移グラフです。あなたの管理するWebサイトのグラフと似てませんか?休日が減少し平日は安定したアクセスが出るWebサイトです。
このグラフはアクセスが日によってバラツキが出てます。メールマガジンやブログ、ソシャルメディアで積極的にマーケティング活動に取り組むWebサイトでよく見られるアクセス件数の傾向です。SEOやリスティングのようなPull型の集客活動だけではこのようなアクセスグラフにはなりません。Push型の活動の有無が簡単につかめます。
この記事もおすすめ
PushとPullで相乗効果を