マーケティング活動に積極的なWebサイトの見分け方 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年5月9日木曜日

マーケティング活動に積極的なWebサイトの見分け方

アクセス件数の推移を見るだけで、しっかり宣伝してるかどうか判断する簡単なポイントがあります。それは何でしょう?



上のグラフはBtoBのWebサイトでありがちなアクセス件数の推移グラフです。あなたの管理するWebサイトのグラフと似てませんか?休日が減少し平日は安定したアクセスが出るWebサイトです。

マーケティング活動に積極的なWebサイトの見分け方

このグラフはアクセスが日によってバラツキが出てます。メールマガジンやブログ、ソシャルメディアで積極的にマーケティング活動に取り組むWebサイトでよく見られるアクセス件数の傾向です。SEOやリスティングのようなPull型の集客活動だけではこのようなアクセスグラフにはなりません。Push型の活動の有無が簡単につかめます。



この記事もおすすめ
PushとPullで相乗効果を

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加