ライティングをゼロから学ぶ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年6月14日金曜日

ライティングをゼロから学ぶ

おはようございます。
最近、ライティングのスキルが大切だと痛感することがありました。必要な文章が書けないのです。「文章が書けるようになりたい。」このブログを始めた動機の一つでした。

ライティングをゼロから学ぶ


しかし、まだ苦手意識が強く、突如、文章が書けなくなるのです。個人的なブログならば個人的なこともかけるのでまだいいのですが、仕事でのライティングとなるとテーマによって苦労することがあります。Webマーケティングはコンテンツが命です。だからライティングスキルを身につけたいのです。伝えたいことがしっかり伝わるような文章が書きたいのです。チャレンジあるのみ。ゼロからライティングを学ぼうと思います。知り合いの方から教えてもらった本をしっかり読んで何度も練習しようと思います。そして出来が悪くても続ける。書いては見直しを繰り返しライティングを身につけます。自分なりに少し成長が見えると楽しいので、頑張ってみようと思います。皆さん、私の文章がうまくなってるか、時々このブログでチェックしてくださいね(笑)

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加