リスティングの広告文の作り方2つのポイント
リスティングの広告文つくりが苦手な人やはじめに作った広告文をそのまま使い続ける人に読んでもらいたいと思いこの記事を書いてます。
ここでいうリスティングでの失敗とは、広告がほとんどクリックされないケースと広告のターゲットと違うユーザーのクリックが多いことです。ポイントは2点。最低限のポイントです。
広告文の書き方には多くのポイントがありますが、まずこの2点を確実に押さえることが大切です。同じキーワードに広告するライバルと比較して自社の強み(ユーザーのメリット)はユニークなものか?チェックするだけでも違うと思います。検索キーワードを適切に含み(1つもしくは2つ)ユーザーのメリットが数値(もしくは具体的に)で表現すること。これなら簡単に出来ると思います。
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ここでいうリスティングでの失敗とは、広告がほとんどクリックされないケースと広告のターゲットと違うユーザーのクリックが多いことです。ポイントは2点。最低限のポイントです。
- 広告文に検索キーワードを含む
- 自社の強み(ユーザーのメリット)を具体的(数値)に示す
広告文の書き方には多くのポイントがありますが、まずこの2点を確実に押さえることが大切です。同じキーワードに広告するライバルと比較して自社の強み(ユーザーのメリット)はユニークなものか?チェックするだけでも違うと思います。検索キーワードを適切に含み(1つもしくは2つ)ユーザーのメリットが数値(もしくは具体的に)で表現すること。これなら簡単に出来ると思います。この記事もおすすめ
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