リスティングは入札に頼らない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年6月4日火曜日

リスティングは入札に頼らない

リスティングのパフォーマンスが下がった時、入札価格を上げて対応するのを時々見かけます。入札価格を上げての対応は「一時しのぎ」にしかならないことが多く応急処置と位置づけなくてはなりません。

リスティングは入札に頼らない


広告のパフォーマンスが下がる理由は様々であり、入札価格が根本的な原因解消につながることはありません。人気のキーワードで入札価格が高騰しやむを得ず追随すると理解すべきです。おすすめの対応は
  1. キーワードの精査
  2. 広告文の見直し
  3. ランディングページの最適化
この3つです。その際「キーワード」「広告文」「ランディングページ」の関連性に注意しながら改善することが重要です。関連性を高めることができたら、同じキーワードに出稿する広告と比べて自社の強みで差別化できてるかチェックします。そして、ようやく入札価格を調整するか判断するのが基本です。広告表示がされにくくなったり、掲載順位ばかり気にしててっとり早く入札価格で対応しても広告に魅力がなければ長続きせず、さらなる入札価格の引き上げという悪循環が始まります。安易な入札よりもキーワード、広告文、ランディングページの一貫性で他の広告と勝負することをお勧めします。



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