リスティングは入札に頼らない
リスティングのパフォーマンスが下がった時、入札価格を上げて対応するのを時々見かけます。入札価格を上げての対応は「一時しのぎ」にしかならないことが多く応急処置と位置づけなくてはなりません。
広告のパフォーマンスが下がる理由は様々であり、入札価格が根本的な原因解消につながることはありません。人気のキーワードで入札価格が高騰しやむを得ず追随すると理解すべきです。おすすめの対応は
この記事もおすすめ
リスティングの作り方
リスティングで気をつけるキーワード
リスティングより大事なこと
広告のパフォーマンスが下がる理由は様々であり、入札価格が根本的な原因解消につながることはありません。人気のキーワードで入札価格が高騰しやむを得ず追随すると理解すべきです。おすすめの対応は
- キーワードの精査
- 広告文の見直し
- ランディングページの最適化
この記事もおすすめ
リスティングの作り方
リスティングで気をつけるキーワード
リスティングより大事なこと