事例で学ぶ生産財メーカーのホームページ活用法を来週講演します
「事例で学ぶ生産財メーカーのホームページ活用法」を日刊工業新聞社で6月12日に講演します。何度もレジメを見直しブラッシュアップしてます。今日は最終確認を行いリハーサルを行います。
品質の良いものづくりをする製造業。QCDに徹底的にこだわり、改善を積み重ね様々な困難を乗り越えてきた製造業。とても尊敬に値します。しかし、これまでと同じではもう限界だと感じる人もいると思います。現状を打破するための「問題解決力」は必要です。しかし、いま考えてる問題設定が適切なのか?正しい問題設定のほうがより重要です。たしかに「いいものを作る」ことは重要です。しかし、QCDに磨きをかけ「いいものを作る」ことだけが製造業に必要な問題設定だとは思いません。製品や技術の存在を知ってもらう。取引のない企業が自社をどう評価するか試してみる。「いかに知ってもらうか」ということも問題にすべきです。
そのことをお伝えするためのセミナーです。
事例で学ぶ生産メーカーのホームページ活用法
この記事もおすすめ
生産財の購買プロセス TiiiCA(ティーカ)
制約条件の理論でマーケティングを考える
品質の良いものづくりをする製造業。QCDに徹底的にこだわり、改善を積み重ね様々な困難を乗り越えてきた製造業。とても尊敬に値します。しかし、これまでと同じではもう限界だと感じる人もいると思います。現状を打破するための「問題解決力」は必要です。しかし、いま考えてる問題設定が適切なのか?正しい問題設定のほうがより重要です。たしかに「いいものを作る」ことは重要です。しかし、QCDに磨きをかけ「いいものを作る」ことだけが製造業に必要な問題設定だとは思いません。製品や技術の存在を知ってもらう。取引のない企業が自社をどう評価するか試してみる。「いかに知ってもらうか」ということも問題にすべきです。
そのことをお伝えするためのセミナーです。
事例で学ぶ生産メーカーのホームページ活用法
この記事もおすすめ
生産財の購買プロセス TiiiCA(ティーカ)
制約条件の理論でマーケティングを考える