ブログのテーマ別の人気度をチェックしました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年7月18日木曜日

ブログのテーマ別の人気度をチェックしました

ブログの記事をテーマ別にアクセス件数と記事本数で集計してます。だいたい3か月に一度確認して記事の参考にしてます。前回は4月に集計し、その結果、「生産財営業」と「SEO/リスティング」関連の記事の人気が高い割に記事が少なかったので関連の記事を増やしてます。なかなか思うように記事が増えませんが、継続して取り組みます。

ブログのテーマ別の人気度をチェックしました


前回と少し変わったことは、「製造業マーケティング」の記事がよく読まれるようになったことです。検索エンジンで表示されることが多くなり、製造業マーケティング関連の記事が読まれるようになったのです。4月くらいから一気にアクセスが増えてます。その多くは検索エンジン経由で古い記事も改めて読まれるのです。比較的珍しいテーマなので読まれるのだと思います。改めて製造業とくに生産財という切り口が重要だと再認識できました。だから、「営業・販促」というテーマも「生産財営業」に変更しました。「SEO/リスティング」、「Webサイト」のテーマの記事もなるべく製造業という切り口にしようと思います。毎日、書き続けることは当然として内容も良くしたいと思います。平凡ですがPDCAの繰り返しを続けます。



この記事もおすすめ
ブログの記事を振り返る

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加