サイト内検索の情報を活用してますか?
サイト内検索の機能を導入するならば、サイト内でユーザーが検索するキーワードは重要な情報です。
リクエストの多いキーワードが分かればサイト内の導線も改善できるしマーケティング情報としても価値の高いものになります。Googleアナリティクスで簡単にサイト内検索のアクセス解析ができるので使ってない人は活用することをお勧めします。そのためには最初に簡単な設定が必要なので、設定ができてるか確認してください。
Google アナリティクスのサイト内検索の設定
設定が完了しても数時間はデータが取れないので1日我慢してください。あとは、Googleアナリティクスの「コンテンツ」メニューのなかの「サイト内検索」から「サイト内クエリ」をクリックするだけです。
せっかくサイト内検索を導入してるのだから有効な情報は活用したいですね。
この記事もおすすめ
Googleアナリティクスで自社(IPアドレス)のアクセスを外す方法
アクセス解析レポートを自動配信
アクセスデータは基準で管理
リクエストの多いキーワードが分かればサイト内の導線も改善できるしマーケティング情報としても価値の高いものになります。Googleアナリティクスで簡単にサイト内検索のアクセス解析ができるので使ってない人は活用することをお勧めします。そのためには最初に簡単な設定が必要なので、設定ができてるか確認してください。
Google アナリティクスのサイト内検索の設定
設定が完了しても数時間はデータが取れないので1日我慢してください。あとは、Googleアナリティクスの「コンテンツ」メニューのなかの「サイト内検索」から「サイト内クエリ」をクリックするだけです。
せっかくサイト内検索を導入してるのだから有効な情報は活用したいですね。
この記事もおすすめ
Googleアナリティクスで自社(IPアドレス)のアクセスを外す方法
アクセス解析レポートを自動配信
アクセスデータは基準で管理