情報発信し続けることが大切
このブログを始めたころの記事を読み返してました。その中で「情報は発信しなければ入ってこない」という記事があり、そのことを書きます。
情報は発信しなければ入ってこない。情報は発信するところに集まる性質があります。多くの情報を発信すればするほど情報が集まるのです。イベント、セミナー、展示会、勉強会、ブログ、ソーシャルメディア、雑誌、新聞、営業活動そしてWebサイト。自分に合った方法で情報発信しましょう。そして反応を参考に情報発信を続けるのです。最初は思うような成果が出ないかもしれません。それでも試行錯誤して情報発信を続けるのです。最低でも1年、できたら3年続けましょう。情報発信し続けることで情報が集まれば、さらにその情報を活かし情報発信ができます。このブログの場合も同様です。最初は1本記事を書くことにも苦労しましたが、続けるうちにアクセスも増え、その反応を参考にすることで前ほど苦労せずに記事が書けるようになりました。最近では検索エンジンにインデックスされたページが700ページを超え、多くの人が検索エンジンからこのブログを見つけてきます。さらに情報が集まり、情報発信し続ける大切さを実感してます。製造業では多くの企業が気づいてなくとも、「特化した何か」を持ちます。自社の専門分野では、光る技術やノウハウがあるのです。それを情報発信し続ければ大きな力になります。
この記事もおすすめ
情報は発信しなければ入ってこない
【待ち工場】になってませんか?
情報は発信しなければ入ってこない。情報は発信するところに集まる性質があります。多くの情報を発信すればするほど情報が集まるのです。イベント、セミナー、展示会、勉強会、ブログ、ソーシャルメディア、雑誌、新聞、営業活動そしてWebサイト。自分に合った方法で情報発信しましょう。そして反応を参考に情報発信を続けるのです。最初は思うような成果が出ないかもしれません。それでも試行錯誤して情報発信を続けるのです。最低でも1年、できたら3年続けましょう。情報発信し続けることで情報が集まれば、さらにその情報を活かし情報発信ができます。このブログの場合も同様です。最初は1本記事を書くことにも苦労しましたが、続けるうちにアクセスも増え、その反応を参考にすることで前ほど苦労せずに記事が書けるようになりました。最近では検索エンジンにインデックスされたページが700ページを超え、多くの人が検索エンジンからこのブログを見つけてきます。さらに情報が集まり、情報発信し続ける大切さを実感してます。製造業では多くの企業が気づいてなくとも、「特化した何か」を持ちます。自社の専門分野では、光る技術やノウハウがあるのです。それを情報発信し続ければ大きな力になります。
この記事もおすすめ
情報は発信しなければ入ってこない
【待ち工場】になってませんか?