ユーザーに選ばれるWebサイトの条件 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年7月5日金曜日

ユーザーに選ばれるWebサイトの条件

インターネットが完全に普及してかなり時間がたちました。ユーザーは自然にネットを使って欲しい情報を探します。そのために特別なスキルや知識は必要ありません。

ユーザーに選ばれるWebサイトの条件


その時に簡単に必要な情報にたどり着けることがインターネットの魅力だと思います。そのために検索エンジンは多くの人に利用されます。だからGoogleは知恵を絞ってユーザーの求める情報を検索結果にフィードバックするために努力してます。ユーザーは送られてきた情報受け取るよりも、自ら必要な情報を選択することが多いのです。ネットが普及する過程では、Webサイトを早く公開するだけで一定の効果が出ました。しかし、Webサイトをもつことは最低条件です。そして持ってるだけではユーザーに選ばれなくなりました。自社のWebサイトが選んでもらえるように気を配る必要があります。そのためのポイントは2つ。
  1. 見つけてもらえるように多くの入り口を作ること 
  2. ユーザーが求める情報を分かりやすく用意すること
その大前提は魅力的な製品・サービスであることです。こうすれば確実に成功するという保証はありません。これがいいかな?とトライアンドエラーを繰り返すのです。そして結果を検証して正解に近づけるのです。

この記事もおすすめ
情報提供ではなく情報選択
インターネットはユーザー主導
契約は取るものじゃない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加