Webマーケティングと野菜作りの共通点
4年前から野菜作りをしてるのですが、Webマーケティングとの共通点が多いのです。
新鮮な野菜を収穫することが楽しくてたまりません。取れた野菜をおいしく頂くことが最高の楽しみです。「トウモロコシって生でも食べられるんだ」「とれたてのバジルは香りが強いな」とにかく収穫が楽しいのです。そして慣れるともっとおいしい野菜を作ろうと欲が出ます。水遣りや追肥など日々のお世話に関心が出始めます。さらに間引き、剪定、雑草取り、害虫駆除などに気が回るようになります。いい野菜を作るには、土づくりが大切なのです。
この記事もおすすめ
良質な記事は資産
コンバージョンより離脱に注目
契約は取るものじゃない
新鮮な野菜を収穫することが楽しくてたまりません。取れた野菜をおいしく頂くことが最高の楽しみです。「トウモロコシって生でも食べられるんだ」「とれたてのバジルは香りが強いな」とにかく収穫が楽しいのです。そして慣れるともっとおいしい野菜を作ろうと欲が出ます。水遣りや追肥など日々のお世話に関心が出始めます。さらに間引き、剪定、雑草取り、害虫駆除などに気が回るようになります。いい野菜を作るには、土づくりが大切なのです。
- おいしい野菜≒コンバージョン
- 日々のお世話≒改善活動
- 土づくり≒良質なコンテンツ
この記事もおすすめ
良質な記事は資産
コンバージョンより離脱に注目
契約は取るものじゃない