リスティングをしてるのにアクセス解析をしていない・・・
ものづくりでもWebマーケティングでもPDCAサイクルで改善を進めることがとても重要です。しかし、生産財業界でリスティングをする企業のWebサイトをチェックすると、まだアクセス解析をしていない企業があります。
これは本当にもったいないことです。アクセス解析を入れれば宣伝の検証がかなり詳しくできるのに、宣伝費をかけた広告がそのままになってるのです。検証なくして改善なしです。アクセス解析で広告効果とランディングページ課題を把握すべきです。ものづくりの現場であれば、作りっぱなしは許されないはずです。品質向上やコストダウンのために必ず品質管理など検証を行います。品質管理と違いアクセス解析の場合、大掛かりな設備は必要ありません。googleアナリティクスのように高機能なサービスを無料で使えるのです。
この記事もおすすめ
改善はひとつずつ着実に
予算の必然性を数字で伝える
SEOの効果検証は順位変動だけでしない
これは本当にもったいないことです。アクセス解析を入れれば宣伝の検証がかなり詳しくできるのに、宣伝費をかけた広告がそのままになってるのです。検証なくして改善なしです。アクセス解析で広告効果とランディングページ課題を把握すべきです。ものづくりの現場であれば、作りっぱなしは許されないはずです。品質向上やコストダウンのために必ず品質管理など検証を行います。品質管理と違いアクセス解析の場合、大掛かりな設備は必要ありません。googleアナリティクスのように高機能なサービスを無料で使えるのです。
- アクセス解析に関心を持たない
- アクセス解析を知らない
この記事もおすすめ
改善はひとつずつ着実に
予算の必然性を数字で伝える
SEOの効果検証は順位変動だけでしない