センサ業界のアクセス解析導入率 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年8月29日木曜日

センサ業界のアクセス解析導入率

センサは生産財の代表的な製品です。有力な企業も多く製品の種類も多いセンサ業界は競争の激しくWebマーケティングに力を入れる企業も多い業界です。そのセンサ業界でアクセス解析の導入率を調べました。

センサ業界のアクセス解析導入率

調査方法


対象サイト検索上位トップ100位(検索エンジン:Yahoo)
対象キーワードセンサ
調査方法解析サービス調査ツール「Ghostery」を使用
調査日2013年8月28日

キーワード「センサ」の上位掲載100位のうち、企業サイトは73ありました。(同じ企業が複数ランクインした場合はダブリはカウントしません。)

導入ツール上位5位



順位ツール名導入率
1位Googleアナリティクス 64.4%
2位Omniture (Adobe Analytics)8.2%
3位DoubleClick6.8%
3位Google AdWords Conversion6.8%
5位WebTrends4.1%

全体としては73社中51社がアクセス解析を導入しており、主要センサ企業でのアクセス解析導入率は69.9%でした。特に検索上位トップ10位以上の企業ではアクセス解析導入率が83%となっており、ほぼ普及してるように感じました。まだデータの母数が少ないのがネックですが、傾向をみるには使えそうです。時間を取って詳しく他のジャンルのデータも加えて分析します。



この記事もおすすめ
生産財1,704サイトのアクセス解析導入率調査
産業用ロボット業界のアクセス解析導入率
金属加工業界のアクセス解析導入率
半導体業界のアクセス解析導入率
モータ業界のアクセス解析導入率
CAE解析関連企業のアクセス解析導入率

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加