タイトルとディスクリプションとランディングページの関連性を高める | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年8月5日月曜日

タイトルとディスクリプションとランディングページの関連性を高める

SEOに取り組むならば、キーワードを選定し、タイトルとディスクリプションそしてランディングページの関連性を高めることが大切です。

タイトルとディスクリプションとランディングページの関連性を高める


意識すべきは検索ユーザーの視点で、目的の情報があることをいかに伝えるかです。やはり起点はキーワードです。キーワードの背景にあるユーザーのリクエストを推測してタイトルを考えます。タイトルにはキーワードを含むのが鉄則です。最近は文字数は30~32文字くらいが良いとい言われます。次はディスクリプション。タイトルと同様にディスクリプションにもキーワードを含めます。文字数は64文字~124文字くらいが適切です。ユーザーはタイトルとディスクリプションに書かれた概要を見てWebページを読むかどうか判断するのでWebページの内容を簡潔にまとめることが大切です。最後はランディングページです。ランディングページのキャッチコピーはタイトルやディスクリプションと一貫性を意識して作りましょう。そして1ページ1テーマの基本を守り1,500文字から2,000文字くらいを目安に記事を書きましょう。

この記事もおすすめ
検索エンジン向けに説明文を最適化する
検索上位への掲載はスタートのひとつ
生産財メーカー究極のSEO

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加