Webサイトの見える化 3つの視点
Webサイトの見える化には3つの視点があります。一般的にはアクセス解析を使ったWebサイトの見える化をイメージされますが、重要で忘れがちなユーザー視点のWebサイトの見える化があります。
この記事もおすすめ
マーケティングの4Pはメーカー視点
アプローチからコミュニケーションへ
顧客の囲い込みはNG
Webサイトの3つの見える化
- Web担当者視点:Webサイトを見える化し訪問者の動きやニーズをつかみ、改善に役立てること。
- ユーザー視点:データの根拠、出典やWeb運営者の経歴、実績など信憑性を見える化すること。
- 広告会社視点:検索エンジンなどインターネット上の多くの場所でWebサイトの入り口を作ること。
- このサイト信用できるかな?
- この主張はだれの意見?
- 何と比べて費用対効果がいいの?
この記事もおすすめ
マーケティングの4Pはメーカー視点
アプローチからコミュニケーションへ
顧客の囲い込みはNG