難しくてもWebマーケティングの事例紹介を増やしてく
事例紹介は新規顧客への説得力があるのは分かるけど顧客への承諾が大変だし、新しい事例ユニークな事例が少なく計画倒れになるケースが多くあります。最初は気合をいれて成功事例をアップしたものの、次が続かないのです。
うちの会社でもWebサイトをリニューアルした時に事例紹介を行いましたが、実際にやってみると思った以上に手間がかかり担当者は大変な思いをしてます。最初の事例は協力させてもらいました。しかし、それよりもその後の事例追加の方が大変だし大切です。製造業や建材メーカーのWebマーケティングの事例を定期的に追加して行くことは労力のかかることですがきっとWeb担当者の役に立つので、できる限り続けて欲しいと思います。というわけで新しい事例3つを紹介したいと思います。今日も1日頑張って行きましょう。
レーザー距離計の特設サイトを制作し、Web上での顧客接点を拡大
(ライカ ジオシステムズ株式会社)
建築業界のプロユーザーが使う専門的なキーワードを選定し、クリック数、
カタログ請求件数が2倍に。(建材メーカーA社)
新製品のWebプロモーションにYahoo!プロモーション広告を活用
(ブライトン株式会社)
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ユーザー事例や導入事例で引合を増やす。
Webサイトに実績を載せる事
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