無料Web診断。競合サイトと比較して改善ポイントをチェック。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年10月24日木曜日

無料Web診断。競合サイトと比較して改善ポイントをチェック。

おはようございます。
来週の水曜日から東京ビッグサイトで開催されるものづくりNEXT↑2013で講演をします。レジメのブラッシュアップと最終確認を昨日しました。あと少しでレジメは完成です。あとはリハーサルを何度か行い分かりやすいセミナーにします。

無料Web診断。競合サイトと比較して改善ポイントをチェック。

生産財メーカー&商社限定で無料Web診断

初日最初のセミナーでの講演だけでなく会場にブースを設けて、製造業(生産財)限定でWeb診断を行います。Webサイトの改善ポイントをコンテンツ、導線など課題をレポートします。簡単なヒアリングシートにご記入を頂くだけです。(5分程度)詳しくお話を伺えればさらに的確なレポートを約1週間後に提出できます。「引合を集めるWebサイト」にするための改善ポイントがコンセプトで、特に製品紹介ページから問合せや資料ダウンロードなどゴールページへの導線を診断します。

競合サイトとの比較して課題をチェック

Webサイトは競合サイトとの競争に常にさらされます。ユーザーはよりよい選択をするために競合サイトもチェックします。Webサイトは競合サイトとの相対評価でされます。だからWeb診断も競合サイトとの比較をベースに行わないとユーザー視点に近づけません。

集客分析で機会ロスをチェック

WebサイトにあったSEOやリスティングでの集客シミュレーションを行います。関連キーワードでの検索順位や検索回数をもとに集客シミュレーションを行います。私も3日間会場にいる予定です。お越しの際はお気軽にお声をかけてください。

ものづくりNEXT↑2013Webサイトはこちら

この記事もおすすめ
製品情報が少ないWebサイト
Webサイトの成果は他社サイトとの比較で決まる
ユーザーが求める製品情報は何か?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加