【事例で学ぶ】引合を集める製造業のWebサイトセミナーのお知らせ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年12月9日月曜日

【事例で学ぶ】引合を集める製造業のWebサイトセミナーのお知らせ

おはようございます。
今日はセミナーのお知らせです。2014年の1月28日に日刊工業新聞社主催のセミナーで講師をします。定員50名、参加費¥7,000のセミナーです。

【事例で学ぶ】引合を集める製造業のWebサイトセミナーのお知らせ

市場ニーズは想像以上に大きい

製造業では「製品が特殊」「売り込み先が限られる」、「ネットで売るのは無理」「Webサイトで集客なんてできない」という考えが支配的です。しかし、ニッチな製品や専門性の高い技術でも予想以上にネットで調べられるケースがあります。自社製品や技術のニーズがどの程度あるのか?理解することが大切です。

法人客は課題を抱え、新しい提案を求めてる

大手企業を始めとした法人客は厳しいグローバル競争で新製品開発やコストダウン、機能強化、品質向上、納期短縮が求められます。業績がいくら良くとも進歩が止まるとあっという間にシェアを落とすリスクを抱えます。だからVE提案制度をはじめ、常に新しい取引先や提案を求めてます。

法人客の課題に応えるWebサイトを用意する

Webサイトにお客の課題に応える情報を掲載することが引合い獲得の条件です。デザインも大切ですが、引合い獲得のカギはWebサイトに掲載するコンテンツとユーザーをアクションに誘導する仕掛けです。製造業が出すべきコンテンツと引合い獲得の仕掛けについて解説します。

【事例で学ぶ】引合を集める製造業のWebサイトセミナーレポート

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