Google AdWords ポリシーが改定されます | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2014年9月1日月曜日

Google AdWords ポリシーが改定されます

おはようございます。
すっかり涼しくなってずいぶん体が楽になりました。今日から9月実りの秋ですね。話は変わりますが、Googleアドワーズの広告掲載ポリシーの改訂のお知らせが来ました。生産財系の広告には大きな影響はなさそうですが、アドワーズを使っているならチェックしておきましょう。

Google AdWords ポリシー

Google Adwordsポリシーセンターポリシーの施行は 9 月頃を予定しており、内容が変更される可能性があります。現在有効なポリシーについては、現在のポリシー センターでご確認ください。Google では今後も、新しいポリシーを遵守するうえで役立つ記事を追加してまいります。ぜひ 9 月頃にこのページを再度ご確認ください。(AdWords のポリシーより引用)

Googleアドワーズを何もせずにほったらかしにしていると、トラブルが起きたときの対応が遅れ広告に大きな影響が起きることがあるので、広告出しっぱなしになっている人はルール改定時にチェックしてはいかがでしょうか?

禁止コンテンツ

Google ネットワークで宣伝することが認められないコンテンツ

禁止されている手法

Google での広告掲載で認められない手法

制限付きコンテンツ

宣伝は可能でも制限があるコンテンツ

編集基準と技術要件

広告とウェブサイトに関する品質基準

以上の4つについて広告掲載ポリシーは分類されています。


この記事もおすすめ
リスティングにも役立つ3C分析
設計のないリスティングはノウハウが溜まらない
キーワードリサーチしてからSEOやリスティングしてますか?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加