CCIカタログセレクションWeb版の無料キャンペーン | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2014年11月19日水曜日

CCIカタログセレクションWeb版の無料キャンペーン

おはようございます。
昨日は本当に久しぶりに自社メディアのPRを行いました。雑誌営業時代にお世話になった人に本当に久しぶりに連絡したのですが、覚えていただいている人が多く少し感激しました。休刊した建材情報誌の月刊CCIを今年の春にWeb版として復活させ、おかげさまでカタログ請求も順調に推移しているのです。



せっかくなので以前お世話になったクライアントに無料掲載のサービスをすることになったのです。私の専門は生産財業界ですが、建材情報誌の営業を手伝ったことがあり、そのときにお世話になった方にお電話させていただいたのです。電話に出て頂いただけでもうれしいのに名前まで憶えていただいていたのです。本当にありがたいことです。しかし、この電話はあくまでも営業の一環です。無料掲載していただければ、一定の割合で継続的なお取引になることが分かっているのです。だからと言って無理に無料掲載をお勧めしても意味がありません。元々興味のある人に試していただかないと意味がないのです。こんな調子のお誘いなので電話がつらくなることもありません。そして嫌がられることもほとんどありません。お電話に出ていただいた方にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加