セミナーやってて良かった | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年2月23日月曜日

セミナーやってて良かった

おはようございます。
全力で取り組んだことは結果に関わらず必ず財産になると思います。新しい船出は良いことばかりではないかもしれません。しかし、これまでの頑張りが支えてくれるはずです。セミナー参加していただき印象に残っている人が新しい出発を迎えます。これまで以上にご活躍されることを期待しています。

セミナーやってて良かった


真剣な人は印象に残る

これまで多くのセミナーを行ってきました。およそ1,000人の人に参加いただきましたが、印象深い参加者には特徴があります。それは真剣にセミナーを受けた人です。受講後に熱心に質問をして頂いた人だけでなく、質問しなくても印象に残る参加者はいるのです。真剣に話を聞く姿勢は講師にも確実に伝わります。そうすると不思議なもので少しでも役に立ちたいと思ってしまうものです。ビジネスですから損得勘定はあります。しかし、それだけではありません。損得勘定とは別に熱心な人を応援したいという気持ちが働くのです。成功するしないに関わらず、熱心な人にはサポーターがつくものだと思います。目標に向かって努力する人、頑張っている人には不思議と人が集まります。そして、そういう参加者のおかげで随分勇気を頂きました。

この記事もおすすめ
取引につながらないつきあいを大切にする
ご縁を生かす幅広いコミュニケーション
顧客の囲い込みはNG

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加