ターゲティングの記事のまとめ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年4月2日木曜日

ターゲティングの記事のまとめ

おはようございます。
今日は朝6時には出発しなくてはならないので過去のグログからターゲティングに関する記事をまとめて紹介したいと思います。マーケティングの肝は「だれに」「何を伝えるのか」この2つ。だからターゲティングは外せない重要なテーマです。ターゲティングの良し悪しで結果はほとんど決まるといっても過言ではありません。

ターゲティングの記事のまとめ


脱下請け ゼロから始めるターゲットの決め方

脱下請けにターゲットの設定は不可欠です。はじめはうまくターゲットが設定できないかもしれません。しかし、ターゲティングもPDCAを繰り返し改善を積み重ねることでターゲットユーザーの理解が進み営業やマーケティング活動の精度を高めることができます。

ターゲットのとらえ方で変わるライバル

Webマーケティングはターゲティングがカギです。ターゲットが決まらなければメッセージも決まらず、良いコンテンツは作れません。そしてライバルもターゲットのとらえ方で変わってしまうのです。ねじを例にとって説明します。

嫌なユーザーからターゲティングする

ターゲティングに不慣れだったり、苦手意識があったらターゲットにしないユーザーから考える方がはるかに簡単です。

ターゲティングの基本

Webマーケティングに取り組むならば、ターゲットを考え抜くことから始めましょう。ターゲットが決まれば、自社の強みや競合との比較が考えられます。そしてWebサイトのコンテンツの方向性も決まってきます。ターゲティングがマーケティングの肝なのです。競争しやすい優れたターゲティングが出来るかどうか。これによってWebサイトの成果に大きな差が出るのです。

この記事もおすすめ
QCDからマーケティングを考える記事のまとめ
PDCA記事のまとめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加