新規開拓方法(法人営業)のまとめ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年5月21日木曜日

新規開拓方法(法人営業)のまとめ

おはようございます。
凄い雨と雷でいつもより少し早く目が覚めました。ようやく雷もやみ雨も小降りになったので、もう少し様子を見たいと思います。そんなことを思いながら今日は何を書こうかな・・・ブログのネタが思いつきません。最近少しインプット不足・・・というより外出が少なく刺激が足りないのでしょう。少し軌道修正が必要ですね。今日は過去のブログから新規営業方法についての記事をまとめたいと思います。



新規開拓方法(法人営業)のまとめ


新規開拓を成功させる4つの視点

Webサイト活用は新規開拓の方法のごく一部です。それでなくとも新規開拓は既存顧客からの注文に比べ5倍以上費用がかかる困難な仕事です。新規開拓を成功させるにはもっと多くの手法から自社に合ったものを組み合わせて使うことが大切です。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2015/04/new-business-development.html

製造業がゼロから始める新規開拓

下請け体質の製造業がはじめて新規開拓を行うことは大変なことです。自社の戦いやすいフィールドを見つけ、そこから始めるために必要な手順をまもることが大切です。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/03/blog-post_12.html

法人営業の新規開拓方法とコツ

法人営業の新規開拓はコツをつかめば案外簡単なものです。手法は様々ですが共通するのは法人顧客の課題解決に役立つ情報を使うことです。法人顧客はいい提案ならいつでも検討したいのです。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/08/corporate-sales.html

新規開拓コストを引き下げる継続コミュニケーション

名刺交換、即売り込み。新規の種まきから一足飛びに商談を狙ってませんか?手間はかかっても継続的な情報提供で一歩づつステップを刻むことが結局は近道です。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/08/new-business-development.html

新規開拓をインバウンドに変えるポイント

売り込み一本やりのPushセールスからインバウンドセールスに変えたいけど・・・やり方がわからない。そのままPushセールスを続けてもジリ貧。そして策もなく待ちの営業に切り替えても・・・。やり方がわからないから替えられなかったのです。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/11/new-business-development.html

営業リストは人であることを忘れない

新規開拓に営業リストは欠かせません。しかし、大切な視点を忘れてしまうと自己中な営業に陥ってしまい新規開拓は失敗に終わります。リストとユーザーは違うのです。リストは人であり、関係性の構築こそが価値ということを忘れてはなりません。

http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/11/sales-list.html