Adwords動画広告の試験に合格しました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年6月8日月曜日

Adwords動画広告の試験に合格しました

おはようございます。
土曜日にAdwordsの動画広告の試験に合格しました。動画広告は経験がありませんが、これから活用する場面も出てくるだろうと思っています。生産財業界で動画広告をどの程度利用できるか研究していきます。

Adwords動画広告の試験に合格しました


経験がないと難しい

Adwordsの試験は基礎、検索広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告、そしてGoogleアナリティクスどれも難しく感じませんでした。実務経験があれば難しくないのです。しかし、動画広告の試験は実務経験がないため苦労しました。かろうじてYouTubeチャンネルを持っている程度の経験だったのです。そのため勉強してもスムーズに入ってこないのです。試験を受けても自分が正解したがどうか、自信が持てませんでした。何度か失敗しようやく合格。どの問題が間違っているか把握することができず苦労しました。やはりAdwordsの試験は実務経験を積んで受けるのがベストです。

行動しなければ意味がない

試験は受かりました。しかし、そのこと自体に意味があるとは思っていません。実際に動画広告キャンペーンを運用しなければ、知識は役に立たないのです。そのためには、ニーズのマッチしたクライアントに出会う必要があります。ニーズがないのに無理やり提案しても迷惑なだけです。しばらくデスクワークばかりだったので、外に出て人と会っていこうと思います。

この記事もおすすめ
ショッピング広告の試験に合格しました
AdWords 試験(ディスプレイ広告)を受けました
GAIQ試験を受けました
Google認定プログラムの検索広告の上級者向け試験に合格しました

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加