習慣って良くも悪くも強力。だから大切にしたい。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年9月7日月曜日

習慣って良くも悪くも強力。だから大切にしたい。

おはようございます。
気がつくと今年も3/4が過ぎていたんですね。順調でもそうでなくても今年の残りが1/4ということには変わりありません。大切な時間を有効に使いたいですね。これを機に中断していたウォーキングを再開しようと思います。



中断していたウォーキングを再開

そのためにはこのブログから見直さなければなりません。今は朝4時に起きて前日のことを中心に感じたことを書いています。記事を書くのに1時間~2時間かかっているのです。・・・筆が遅いにもほどがあるとツッコミが入りそうですね(笑)今日から30分で記事が書けるようになれればいいのですが、そうはいきません。30分でブログを書けるようになるには少しづつ地力をつけるしかありません。だから当面は夜のうちに書き上げて予約投稿に切り替える必要がありそうです。そのためには好きなお酒を少しだけ減らす必要がありそうです。いまは毎日量を決めずに飲んでいるのを改めようと思います。そうしないと夜のうちにブログを書くことが続きません。朝のウォーキングを再開するだけのことでこんなことをグダグダいってもしょうがないですね。屁理屈が多過ぎました。毎日歩けばいいだけ。難しい理由を探しても意味ありません。ということで今日から朝のウォーキングを再開します。(だからこの記事は予約投稿です。昨日のうちに準備も済ませました。)去年の9月から半年間雨の日以外毎日1時間歩いていました。今になって思うとそのころはとても体調がよく遊びも仕事も気持ちよく疲れ知らず。ウォーキングをさぼって楽をしている今の方が疲れやすいんです。たまたま2日続いて朝雨が降っていてラッキーと思ったのが間違いでした。その次の日がだるくてついサボってしまったのです。一度決めたことを破るとろくなことがありませんね。楽なほうに流されてしまいました。そして気がつくと6か月も・・・良くも悪くも習慣って強力です。今日も1日頑張っていこうと思います。

この記事もおすすめ