原因を自分に求めるほうがストレスが溜まらない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年11月27日金曜日

原因を自分に求めるほうがストレスが溜まらない

おはようございます。
暮れに近づくと時間がたつのが早く感じます。年内に約束した仕事のことが気になります。仕上がりに妥協せず納期を守る。普段は当たり前と思っていることなのに・・・・ちょっとした状況が変わると難しくなるんですね。

原因を自分に求めるほうがストレスが溜まらない

でも要は段取り。見通しが甘いことが原因。原因を自分に求めるほうがストレスもたまりません。そして状況を打破するアイデアも浮かびやすいように思います。新規の相談をすべて年明けにすればなんとかこなせる。見通しがついたのであとは実行するのみです。その一方でずっと苦労していたプロジェクトで成果が出始めています。最初の仮説通りにいかず2の手3の手と柔軟に対応しようやく結果が出始めました。あとは繰り返し精度を上げていくだけ。クライアントと二人三脚で頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
アクセス解析レポートの信ぴょう性を高める意外な資料
トヨタの段取り2回目の読み直しを始めました
営業成績の上がらない時のチェックポイント

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加