マネジメントゲーム100期達成を目指す | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年1月18日月曜日

マネジメントゲーム100期達成を目指す

おはようございます。
身の引き締まる寒さです。こういう朝は暖かいコーヒーでも飲んでゆったり新聞を読みたいですね。でもブログを書くのが先。何を書こうか?なかなか思いつかないので去年の今頃何してたかな?過去のブログを読み返しています。この時期にMG(マネジメントゲーム)を学ぼうと思っていたのです。そして2冊の本を読み、2回の研修、そして合宿1回でMGを体験させていただきました。



MGは初心者ですが100期達成を目標にしています。1日4期達成できるとして25日研修に参加する必要があります。1年に5回参加で5年。無理のないペースでじっくり取り組もうと思います。自然に体が動く(判断できる)ようになるまで経験を積みたいのです。ユーザー、競合の思惑が絡み合い複雑に変化する市場で利益を出すための瞬時の判断力。長期的な戦略と短期の戦術、状況変化への対応。そして会計の基礎。自分のものにしてマーケティングコンサルに役立てたいのです。次は1月30日会援隊さんの研修に参加します。日々精進一度決めたらやりきる。その積み重ねが大切だなと思います。

この記事もおすすめ
MQ会計を学びます
マネジメントゲームを初体験
仕事が大切なら仕事ばかりしていてはダメ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加