大田区のビジネスサポート専門家の指名ができるようになりました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年1月19日火曜日

大田区のビジネスサポート専門家の指名ができるようになりました

おはようございます。
昨日は雪の影響でずいぶん予定が狂いました。なんとか1日かけて予定どおりに戻せたので今日はさらに加速していこうと思います。今日は宣伝をします。去年から大田区産業振興協会のビジネスサポート専門家に登録されています。先週、大田区産業振興協会のWebサイトに紹介していただきました。Webサイトを活用して新規開拓のきっかけをつかみたい製造業を応援しますのでビジネスサポートに興味ある人は活用してみてください。

大田区のビジネスサポート専門家の指名ができるようになりました


ビジネスサポート概要

対象となる方
大田区内に事業所を有する中小企業及び個人事業者
実施時期
通年
事業内容
事業計画の作成や経営改善、資金調達、販路開拓、IT化(CAD/CAM導入やホームページ制作)、BCP策定(中小企業庁が公開している「中小企業BCP策定運用指針」はこちらから新しいウインドウで開きます)など、経営に係る様々な課題について、専門家に相談することができます。相談は、15時間まで無料です。
これまでは専門家を指名することはできませんでしたが、制度に変更があり専門家を指名することができるようになりました。相談者が自ら専門家を選べるのです。販路開拓のみならず、経営全般、法律・財務、技術相談、海外ビジネスなど幅広い専門家が登録されており相談にのってもらえます。通常であれば有料のコンサルティング。大田区の企業なら15時間まで使えるので利用してはいかがでしょうか。

大田区産業振興協会ビジネスサポート専門家(販路開拓)一覧

この記事もおすすめ
コンサルティングするとき意識していること
アウトプットはレポートではなく行動

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加