キーワードを面でとらえるSEO | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年2月8日月曜日

キーワードを面でとらえるSEO

おはようございます。
1日30アクセス集客できるコンテンツを10本つくる。
それで月9,000件のアクセスが上乗せできます。

広告に頼らず1日30件です。
これをプラスαで作り上げる。

いまクライアントと挑戦していることです。
そのためにはターゲットユーザーのニーズを深く理解し応える。

それが一番。

そうすることで安定した集客を維持できるようになります。




単一キーワードでSEOするのではありません。
Webページを10本作って10キーワードで上位掲載を狙うのではないのです。

生産財では月に1,000回検索されるキーワードさえ貴重な存在。
検索エンジンに上位掲載されても1つのキーワードで1日30アクセスは難しいのです。

キーワードからコンテンツを考えるのではありません。
ユーザーニーズからコンテンツを考えるのです。

そのために複数のキーワードを読み込み、相互の関連を理解します。
そして表面的なニーズだけでなく背景にある本質的なニーズをつかむのです。

浮かび上がったニーズに多面的に答えるコンテンツ。
その結果、満足度が向上しリピーターが増えていく。

そういうコンテンツを10本夏までに作りたいと考えています。
10本のコンテンツを完成させるのが最低条件。

残念ながらすべて狙い通りに集客できることはまずないでしょう。
足りない分は新しいコンテンツで補う必要があります。
だから春までにコンテンツを公開しなければならないのです。
第2弾のコンテンツを作る時間を確保しなければなりません。

複数のキーワードを面で捉えるようなコンテンツを作ろうとしています。
それを春までに10本。
並行してうまくいかなかったときのネタも仕込む。

意外と時間がありません。
想定外も想定し2の手3の手も考えておく。
それが自分の仕事かなって思います。

この記事もおすすめ
コンテンツSEOはどうやってするの?
キーワードから検索ユーザーの意図を汲みとる