あと何回お酒が飲めるんだろう | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年3月18日金曜日

あと何回お酒が飲めるんだろう

おはようございます。
明日から久しぶりの3連休。しっかりリフレッシュしたいと思います。体を休めるだけの消極的な休日よりも、仕事とは全く違った環境に身を置く積極的な休日。前もって計画するだけで楽しみが増えるんだなあ~。こんなことを感じています。



貴重な時間を大切に使う。誰でも知っているとても大切なこと。でも、どれだけ実践できているのか?本当に本当に分かっているのか?自問自答しています。まだまだなんです。大切な時間、自分のためにつかい、家族のために使い、友達と会い、そして真剣に仕事に取り組む人と密度の濃い仕事をしたい。昔、尊敬する経営者から言われたことが今でも忘れられません。「自分くらいの年齢(60過ぎ)になるとあと何回お酒が飲めるんだろうって考えるんだよ。だから本当に大切な人以外とはお酒を飲まないんだよ。」自分は考えなしに時間を無駄遣いしている・・・ショックでした。だらだら時間を浪費していたのです。そんな貴重な1時間を頂いてしまっている。すごくありがたい気持ちと申し訳ない気持ち。時間を浪費している自分への心のこもったアドバイス。その時から少しでも成長できているか?時々思い出し振り返っています。

この記事もおすすめ
訪問時間が短いほど良い営業
万策尽きるほどの時間はない
勿体ない時間の使い方

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加