つまみ食いばかりせず、決めたことをやりきる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年3月22日火曜日

つまみ食いばかりせず、決めたことをやりきる

おはようございます。
もう桜が咲いている!ぼんやり過ごしているとあっという間に取り残されそうです。焦ることはありませんが、着実にいこうと思います。



まずは土台作りから


「本当にこのやり方でいいのか?」迷いながらではなかなかうまくいきません。目標を決め、共有し、課題を見つけ、解決策を決める。一度信じたら徹底的にやり抜く。もしやり方がまずければ素直に認め、元の場所に戻って最初からやり直す。クライアントと目標を目指すときに気をつけていることです。一つずつ丁寧に。土台が固まっていなければ積んでは崩すの繰り返し。それでは一歩も前に進みません。

近道と思ったら遠回り

どこかにいい近道はないか?誘惑にかられることもありますが、回り道が結局は一番速いことが多いように思います。世間にあふれる成功に気を取られがちですが、自分で決めたことをやりきることが先決。そうすることで初めて自分のノウハウになります。失敗したとしてもそれも財産。反対にどこまで行っても借り物は借り物。本物にはかないません。それは中途半端なつまみ食い。やはり自分でやり抜いて身につけることが王道。いいと思ったら素直に取り入れ、自分のものになるまで徹底的に真似する。少し実践しただけでわかったと思わない。取り組む姿勢の違いが大きな差を生みます。

この記事もおすすめ
ノウハウ・事例は溢れかえっている
決まったことは100%実行する。そこから改善は始まる。
積んでは崩すマーケティングを繰り返さない平凡な習慣

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加