口に出したことは必ずやる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年4月21日木曜日

口に出したことは必ずやる

おはようございます。
朝起きたら顔を洗ってブログを書く。意識しなくても自然にできるようになりました。出張先のビジネスホテルでも同じ。なんとなくキーボードに向かっています。


自家製手作り餃子。本文には関係ありません。


まだまだ満足のいく内容にはなりませんが、毎日顔を洗うようにブログを書き自分のために何度も読み返す。自分への戒めであったり、自分との約束としてのブログかなって思います。だからあまり人に読んでもらいたくないような・・・でも読んでもらいたいような変な感覚があります。

ブログを書く中で意識していること。それは言ったことを100%実行すること。そして簡単にできること無難なことに逃げないこと。難しいことにチャレンジすること。その両立を目指しています。まだ100%には至りませんが、それでも前よりは随分言いっぱなし、なし崩しが減りました。そして実力以上のことをやろうと思い失敗することもあります。

致命傷でなければ失敗は前向きにとらえています。一番いやなのは理由をつけて逃げること。それだけは避けたいと思います。毎日顔を洗うようにブログを書くこと。まずはそこから。まずは5年、そして10年。現役で仕事をする限りその習慣を捨てない様にしようと思います。でもこんなことをわざわざ書いているようじゃダメですね。だって顔を洗うことを自慢しているようなもんだから。

今日も1日いつも通り頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
毎日の積み重ね
継続と惰性は違う
顔を洗うように