諦めることもないし、 過信する意味もない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年4月6日水曜日

諦めることもないし、 過信する意味もない

おはようございます。
ブログを書こうとアクセスしたらBloggerからお知らせが来ていました。
ついにBloggerもhttpsバージョンが常に利用できるようになるそうです。

無料ブログでここまでのサービス。

企業が運営するWebサイトも真剣に対応を考えたほうがいいでしょうね。


今日見たBloggerのお知らせがこちら

4 月末リリース予定。
Blogspot ドメインのブログの訪問者は全員、https://<your-blog>.blogspot.com にアクセスすれば暗号化された接続でブログを閲覧できるようになります。ブログを参照する既存のリンクやブックマークも引き続き動作します。この変更に伴い、[HTTPS の使用] 設定は廃止され、お客様のブログでは常に HTTPS バージョンが利用できるようになります。

「やっぱりね」という印象。
セキュリティー強化の流れが強くなっていたので予想していました。

httpsについて知りたい方は
パソコン初心者講座のhttpsとはを読んでみてください。

世の中はどんどん前に進んでいる。
やはり完成はないんだなって思います。
常にバージョンアップしないと取り残されるんだと思うのです。

変化を楽しみ常に新しいものに興味を持つ。
そうありたいと思います。

「だれに」「何を」伝えたいのか?
基本を押さえつつ新しいことにも挑戦していく。
そして結果を振り返り次に生かす。

世の中は常に変化するから諦めることもないし、
過信する意味もありません。

焦らずに今できることを楽しみながら積み上げたいと思います。

この記事もおすすめ