1日1本の記事を積み上げるしかない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年5月6日金曜日

1日1本の記事を積み上げるしかない

おはようございます。
長めの連休も終わりました。
今日1日調整して通常モードに戻します。

このブログもそうですが3日も休むと
ほんの少し再開が億劫です。
だから今日は軽めの更新(笑)。

1日1本の記事を積み上げるしかない


暦に忠実に更新する。
決めたことを繰り返す。

たったこれだけのことですが、
いいトレーニングになっています。
ちょっとした緊張感を維持する良い習慣。

自分との約束を守る。
そのことが仕事の安定感にもつながっています。

言ったことを守る。
やったことは忘れずに検証する。
それを守るために役立っているのです。

うやむやにできたら楽だと思います。
でもそれは同時に勿体ないことでもあります。

積んで崩すことを繰り返す。
そうしないためにこのブログはあるようなもの。
1日1本の記事を積み上げるしかありません。

そして書いたことを守る。
その積み重ねが信頼と自信につながるのだと思います。

今日も丁寧に段取りを組み、
一つづつの仕事を大切に扱おうと思います。

この記事もおすすめ
コンサルタントは黒子
ノウハウ・事例は溢れかえっている
決まったことは100%実行する。そこから改善は始まる。