止まってしまうと忘れられてしまう | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年5月12日木曜日

止まってしまうと忘れられてしまう

おはようございます。
ブログのアクセスが増えてきました。Bingからのアクセスが30%程度増えたのが原因です。(対前年度比では115%増と2倍以上のアクセスです。)3月15日にBingウェブマスターに登録し、4月18日にサイトマップを送信したことが影響しているのがどうか?そろそろ分析してもいいかもしれません。そのまま今日のブログのネタにしたいのですが・・・まだ検証するには時期尚早。我慢してほかのことを書こうと思います。


止まってしまうと 忘れられてしまう


まあ書くことが思いつかないからこんなことを書いているのです。本当にたまにこういうことがあるのです。理想は顔を洗うようにブログを書くこと。だから事前に書くことを決めないことにしているのです。だって顔を洗う準備をしてから寝る人っていませんよね。製造業のマーケティングをテーマに毎朝感じたことを書いていく。まだまだそのための引き出しもノウハウも足りないということ。それだけのことですが、すごくトレーニングになっています。Webマーケティングではテキストが重要な役割を担います。本業に必要なライティング能力。だから日々鍛錬しています。ブログを初めてまだ5年。経過目標の10年の半分にも達していません。それでも気がつくと、参考にしていたサイトやブログで更新頻度がすっかり減ってしまったところもあります。すごく輝いていたものも、止まってしまうといつの間にか忘れられてしまうのだと思います。やっぱり継続は力なりだなって思います。

この記事もおすすめ
1日1本の記事を積み上げるしかない
ネタに困ってこんなことを書いてしまいました(笑)