止まってしまうと忘れられてしまう | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年5月12日木曜日

止まってしまうと忘れられてしまう

おはようございます。
ブログのアクセスが増えてきました。
Bingからのアクセスが30%程度増えたのが原因です。
(対前年度比では115%増と2倍以上のアクセスです。)

3月15日にBingウェブマスターに登録し、
4月18日にサイトマップを送信したことが影響しているのがどうか?
そろそろ分析してもいいかもしれません。

そのまま今日のブログのネタにしたいのですが・・・
まだ検証するには時期尚早。
我慢してほかのことを書こうと思います。


止まってしまうと 忘れられてしまう


まあ書くことが思いつかないからこんなことを書いているのです。
本当にたまにこういうことがあるのです。

理想は顔を洗うようにブログを書くこと。
だから事前に書くことを決めないことにしているのです。
だって顔を洗う準備をしてから寝る人っていませんよね。

製造業のマーケティングをテーマに毎朝感じたことを書いていく。
まだまだそのための引き出しもノウハウも足りないということ。

それだけのことですが、すごくトレーニングになっています。
Webマーケティングではテキストが重要な役割を担います。

本業に必要なライティング能力。
だから日々鍛錬しています。

ブログを初めてまだ5年。
経過目標の10年の半分にも達していません。

それでも気がつくと、
参考にしていたサイトやブログで
更新頻度がすっかり減ってしまったところもあります。

すごく輝いていたものも、止まってしまうと
いつの間にか忘れられてしまうのだと思います。
やっぱり継続は力なりだなって思います。

この記事もおすすめ
1日1本の記事を積み上げるしかない
ネタに困ってこんなことを書いてしまいました(笑)