面白いから自然と続くMG | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年5月23日月曜日

面白いから自然と続くMG

おはようございます。
昨日は会援隊さんのMGに参加しました。これで17期。毎回人も違うし、同じ状況は再現されず、思うようにいかないゲームを楽しみました。

面白いから自然と続くMG


マーケティングに経営的な視点を持ち込みたくて学び始めたMG。いま感じていることは・・・・・・思った以上に奥が深いということ。そしてそれ以上に面白いということ。今回はすんなり決算が合いほんの少し成長を実感できました(ゲームの成績は伸びしろはまだまだあります・・・)。まあゲームの成績も気になりますが、それだけがMGの楽しさではありません。多くの参加者と交流しMG以外のことを学ぶこと。それが大きな楽しみの一つになっています。今回も多くの人が参加していました。そして刺激をもらうことができました。理解が早くやる気にあふれた優秀な学生や経営者。そしてキャリアを積み重ねた経験豊富な先輩たち。なんと最年少の参加者は中学1年生。自分の子供と同じ年。それがびっくりするぐらい優秀な成績。そして気がつくと自分より若い人が圧倒的に多い状況。若くて優秀でやる気にあふれる人に教えてもらう、価値のある1日を過ごすことができました。もっと自己投資を加速して時間を有効に濃密に過ごそう、そしてそれ以上に楽しむことも忘れずに日々を過ごそうと気持ちが新たになった1日でした。MGもまず25期、50期、100期を目指し継続していきます。素直に、オープンに、そしてチャレンジ精神で本業の方も幅を広げたいと思います。

この記事もおすすめ
マネジメントゲームを初体験
マネジメントゲーム100期達成を目指す

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加