まだ6か月、もう6か月 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年6月27日月曜日

まだ6か月、もう6か月

おはようございます。
今年の前半戦も残りわずか。
1日を大切に使っていこうと思います。

締め切りギリギリになってペースアップするよりも
最初から全速力で取り組もうと思います。


まだ6か月、もう6か月


1つの作戦でうまくいくとは限りません。
その時に間に合うように余裕を作っておく。

次の手を用意しておく。
出来る限り前倒しする。

そうしているつもりでも段取りが悪かったり、
予想外のことで計画通りにいかないことがあるのです。
だからこそできる限り前倒ししておくことが大切。

まだ6か月あると考えるか?
もう6か月しかないと考えるのか?
どちらにしろ1日を積み重ねていくしかありません。

年末に向け新たな目標を設定したので
すべての計画を見直し再度段取りを組み直します。

そして2つの目標を達成しようと思います。
クライアントの目標と自分の目標。
それらを両立させたいと思います。

ムリ・ムダ・ムラをなくし集中して目標を目指す。
現状と理想のギャップから課題を見つけ、
解決策を確実に実践していく。
進捗状況を見ながら間に合わせていく。

時間に余裕はありません。
しかし、焦らず決めたことを実践しようと思います。
そして、さらにムダを削り新しいこともしようと思います。

この記事もおすすめ
目標を日々の行動計画に落とし込む
古い習慣、仕事を捨てる
目標と願望の違いを意識して営業提案を行う