変わらない姿勢で取り組む | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年6月20日月曜日

変わらない姿勢で取り組む

おはようございます。
毎日同じようにブログを更新する。少しだけ大変に感じる時があります。今日が1389本目の投稿。こんなことを書く時点で調子が良くないことが分かります。調子のよい時は余計なことが気にならないのです。書きたいことが浮かんでくるのです。

変わらない姿勢で取り組む


でもこういうときがあるのです。こんな時は軽めにすませるに限ります。正直にその時の気持ちを書いていけばいいんです。背伸びしてもしょうがないのです。こういう時は基本に立ち返ること。そして気分転換すること。顔を洗うようにブログを更新する。まだまだ理想には程遠いことだけはよくわかります。出来ないことを自覚しつつそれに負けない。いつも通りに決まったルーチンをこなす。そして時間を作りじっくりと考える。本物の実力はすぐにつかないんだと思います。だから上手くいくときもそうでないときも変わらない姿勢で取り組むしかないと思います。姿勢は変えずに技術や視点を変えていく。状況に合わせ柔軟に取り組もうと思います。

この記事もおすすめ
平凡でも10,000時間も取り組めば形になるはず(笑)
口に出したことは必ずやる
止まってしまうと忘れられてしまう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加