物になるまで継続する、工夫してみる。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年7月11日月曜日

物になるまで継続する、工夫してみる。

おはようございます。
今日から新しい事務所での仕事が始まります。
気分一新しようと思っています。




失敗はきっかけ

前の事務所は出版社からWebマーケティングへの業態転換を行った思い出深い事務所になりました。今度はどんな変化が起こせるか楽しみです。一つ一つの仕事を丁寧に、そして時間を作り新しい仕事を創る。失敗はきっかけ。肝に銘じ日々を大切にしようと思います。あれもしなければ、これもしなければと焦ることもありますが一つずつしかできません。焦って手戻りが起こる悪循環にならぬよう丁寧に行おうと思います。丁寧に積み上げていく。そして崩れたら積み直す。その失敗は貴重な手掛かり。丁寧に振り返り大元の原因をつかむことで確実に前に進んでいく。そうした習慣を身に染みるまで徹底していこうと思います。

基本に忠実に日々過ごす

余裕を作り新しいことにチャレンジする。物になるまで継続する。少しできるようになったら工夫をしてみる。そして振り返る。営業だった時も今も同じ。というよりも子供のころから変わりありません。勉強も部活も仕事も一緒。身の回りをきれいにして、時間を守り、挨拶もしっかり行う(これがなかなかできませんでした・・・)。何度も何度も注意され、耳にタコができているけど徹底できていないこと。そういったことを直すことがやっぱり大事。何度でもできるまで基本に忠実に日々過ごす。大切なことは子供の時に教えてもらっているんですね。今日も1日しっかりやりたいと思います。

この記事もおすすめ
清潔に保たれたWebサイトには人が集まる
本業強化につながるコンテンツマーケティング
相談されたらその後も気になる