好奇心旺盛でチャレンジすれば人が集まる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年8月22日月曜日

好奇心旺盛でチャレンジすれば人が集まる

おはようございます。
今日からブログ再開します。休みのあとはテキパキ仕事をするのみ。集中してひとつづつ確実にこなそうと思います。

好奇心旺盛でチャレンジすれば人が集まる


思い立ったら吉日


メールを確認し必要なものには返信する。そして新しいタスクを含めスケジュールの見直し。今日も丁寧に段取ろうと思います。そして無理せず普段のペースに戻します。秋から始まるプロジェクトにも取りかかります。そのうえで時間を作り、学ぶことも忘れない。初めてのこと。難しいこと。挑戦して変化を楽しもうと思います。好奇心旺盛でチャレンジすれば人が集まります。同じことを繰り返すばかりでは少しずつ人が減ってくる。そんなことを強く感じたお盆休みでした。気づいたらそのままにしない。思い立ったら吉日。だからすぐに行動しようと思います。

常に仕事のことは考える

休みだから仕事のことは考えない。徹底的にリフレッシュする。お盆休みはいつもそんなことを考えますが、なかなかそうはできません。だから、体だけでも仕事から距離を置くために、普段と違う環境に身を置くのです。そのなかでリフレッシュしながら仕事のことも考えます。そして気づいたことを仕事に役立てていこうと思います。

この記事もおすすめ
ニッパチは絶好のチャンス
仕事の「当たり前」を少し見直してみる
情報発信するところに情報は集まる

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加