古い常識を通してみても答えは見つからない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年8月23日火曜日

古い常識を通してみても答えは見つからない

おはようございます。
昨日は台風のなか打ち合わせに伺いました。
何とか無事に帰ることができホッとしています。

昨日の打ち合わせで決まったことを確実にこなし、
きれいに後片付けをして次につなげたいと思います。


古い常識を通してみても答えは見つからない


準備と後片付け。
この2つを徹底する。

そうすれば自ずと本番は充実する。
オリンピックを見たせいか、
このところその思いを強くしています。

準備の良し悪しで結果の大半は決まる。
そう思って抜かりなく準備する。

そして、本番後は後片付けをして
結果を静かに振り返る。

自分もそうありたいと思います。

「なかなか思うようにならない。」
そんな時こそ抜かりなく準備を行い静かに結果を振り返る。
準備と後片付けを徹底しようと思います。

今も難しい課題を抱えています。

がちがちに固まった固定概念。
売れない理由は探せばいくらでもある状況。

「○○って普通こうだよね。」
「△△といえばこのブランドでしょ。」

ユーザーが持つイメージを打ち壊す必要があるのです。
そして新しい常識を作る必要があるのです。

誰もやったことのないことだから
手探りの状況が続いています。

こういう状況の時こそ、
仮説を信じ準備を徹底することが大切。

そして、結果から次のヒントを見つけ出していく。
それを結果が出るまで何度も繰り返す。
目標に向かい試行錯誤を続ける必要があります。

なぜ売れないのか?
理由を知りたくなる時があります。

でも、それでは売れない理由が集まるばかり。
売れない理由は多くが正しく理論的。
ただ売れない理由がなくなれば売れるとは限りません。

大切なことは新しい価値観や魅力をどう伝えるか?

仮説を立て抜かりなく準備を行い、
結果から次のヒントを見つけていく手伝いをしたいと思います。

大成功をおさめた事業でも
スタート時は誰からも見向きをされなかったり、
非常識と思われたりすることがあるのです。

古い常識を通してみても答えは見つからないのだと思います。

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