台風の時でも外で働く人に感謝 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年8月30日火曜日

台風の時でも外で働く人に感謝

おはようございます。
台風10号の動きが気になります。関東では通勤時間帯にピークが重なりそうなので心配。様子を見ながら無理しないようにします。入っていたアポイントも日程を変更しました。仕事は会社でなくてもできるので問題ありません。ネットにつながっていればどこでも同じです。外が現場の仕事は本当に大変だと思います。農作物などで大きな被害が出ないとことを祈ります。


台風の時でも外で働く人に感謝


手塩にかけて育てたものが一瞬でダメになる。とても残酷なことだと思います。自然相手の仕事はコントロールの利かない難しい仕事。わがままな市場からのリクエストにも応える必要があります。コツコツ努力したことが一瞬で無になる。自然災害のこわさです。

Webの仕事はやはり恵まれていると思います。暑さや寒さのなかで働くこともあまりなく、自然相手の仕事のような災害もありません。そんな恵まれた環境に甘えることなく、厳しく自分の仕事を見つめ直そうかなって思います。慣れは怖いもの。恵まれた環境にいることが当たり前になります。だから緩まぬように自分を戒めたいと思います。そして台風の時でも外で働く人に感謝したいと思います。

農業関係者だけではありません。建築業の人、交通機関の人など台風でも外で働かなくてはならない人。そういう人のおかげで快適な生活ができている。忘れないようにしたいと思います。

この記事もおすすめ
プロフェッショナルな技やノウハウに敬意を払う
「現場」「現物」「現実」 を知らずにマーケティングはできない
課題は工場でなく市場で生まれる