お盆前にどれだけ身を軽くしておけるか? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年8月9日火曜日

お盆前にどれだけ身を軽くしておけるか?

おはようございます。
昨日のミーティングが無事に終わり
クライアントとのミーティングも提出物の約束も
お盆明けまでありません。

ホッとしたいところですが、
ここで前倒ししておかないと後でしわ寄せがくる。
経験的にわかっていることです。


お盆前にどれだけ身を軽くしておけるか?


忙しくしているときに2~3日ぽっかり空いたスケジュール。
ここをどう使うかがとても大切。

平準化できることを前倒しで進めておく。
緊張感を切らさずペースを守ろうと思います。

この3日間の段取りと頑張りが
9月中の仕事に大きな影響を与えそうです。

お盆前にどれだけ身を軽くしておけるか?
タスクを減らしておけるか?
そして次の準備ができているか?

確認しておこうと思います。
秋からマーケティングの仕事は加速することが多いのです。
生産財業界では有力な展示会が集中します。

それに合わせ様々な打ち手を準備する時期。
Webサイトも連動していくことが多いのです。

この時期に下半期の動きを決め準備を終わらせておく。
例年通りではなくそこに新しいチャレンジを加えていく。

そのために前倒しでタスクを片付け
身軽になる必要があるのです。
ゆっくりしている暇はありません。

この記事もおすすめ
余裕がなくなる前に手を打つ
古い習慣、仕事を捨てる
やると決めたら腰を据えてじっくり取り組む