経験なければ説得力なし、説得力なければオファーなし。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年9月15日木曜日

経験なければ説得力なし、説得力なければオファーなし。

おはようございます。
やるべきことが明確になりすっきりした気分です。
大変だけどいつまでになるをやるべきか?
それさえ手探りの状態だったので大きな前進です。



説得力がなければオファーは来ない、経験しないと説得力は出ない。


初めてのことに挑戦すると手探りから始まります。
そして少しづつ全体像が理解できると一気に加速できます。

大変だけど充実しています。

次はもっと精度を上げていこう。
スピードも上げていこう。

課題も明確になります。
そして慣れてきたら新しいことにチャレンジする。

一言でマーケティングといっても
幅が広くすべての実務に精通するというのは
非常に難しいことだと思います。

理論は勉強できるかもしれませんが、
実践を経験しないと本物ではありません。

プロとしての経験は
クライアントからのオファーがなければできないのです。

体験を通して肌で感じたことは
本で読んだこと、人から聞いたこととは
比べ物にならないほどの説得力を持ちます。

説得力がなければクライアントから新しいオファーや
難しいオファーが来ることもありません。

そして新しいオファーにこたえることで、
鍛えさせていただく好循環が始まります。

また、いくら実績があっても胡坐をかいていては
いつの間にか閑古鳥が鳴くということにもなりかねません。

日々の忙しさに埋没せず新しいことに挑戦する。
本当に魅力的なことだと思います。

だから新しいこと、難しいことに挑戦し続けようと思います。
そして、新しいこと難しいことにチャレンジする
クライアントの黒子になりたいと思っています。

この記事もおすすめ
きっかけは与えられるものではなく掴むもの
「理入」「行入」の偏りを矯正する
専門外だから断るのか? 専門外だけどチャレンジするのか?