不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年9月5日月曜日

不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。

おはようございます。
1年前に何を考えていたか?何に取り組んでいたか?そして今どのようになっているか?振り返るのにブログは重宝します。


不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。




苦労して実現できたこと、軌道修正していること、なんとなく止めてしまったこと、手も付けていないもの。いつの間にか忘れてしまったこと。計画が甘かったのか?準備が不十分だったのか?それとも・・・ただの思いつきだったのか?ブログを読むだけで当時のことが思い出され「次はこうして行こう!」と気持ちが改まります。

どうしても成功させたいプロジェクトがあります。まあ、プロジェクトは全てそうなのですが(笑)。そのために今しなければならないことは、不要なものを捨てること。不要な時間を捨てること。好きなことを制限すること。そしてプロジェクトに集中する。実力を100%出せるよう他を切り詰めます。そして議事録を読み返し、決まったことを100%実行する。そのことに専念します。そして目標を達成するためにQCDを守る。それで足りないならすぐに次の手を打つ。そして検証を忘れない。QCDとPDCA。基本に忠実にプロジェクトをやり遂げたいと思います。

この記事もおすすめ
他人にやさしく、自分に厳しく
習慣って良くも悪くも強力。だから大切にしたい。
議事録が面倒と思ったらプロジェクトは赤信号