不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年9月5日月曜日

不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。

おはようございます。
1年前に何を考えていたか?
何に取り組んでいたか?
そして今どのようになっているか?

振り返るのにブログは重宝します。


不要な時間を捨てる。 好きなことを制限する。


苦労して実現できたこと、
軌道修正していること、
なんとなく止めてしまったこと、
手も付けていないもの。
いつの間にか忘れてしまったこと。

計画が甘かったのか?
準備が不十分だったのか?

それとも・・・
ただの思いつきだったのか?

ブログを読むだけで当時のことが思い出され
「次はこうして行こう!」と気持ちが改まります。

現在どうしても成功させたいプロジェクトがあります。
まあ、プロジェクトは全てそうなのですが(笑)・・・。

そのために今しなければならないことは、
不要なものを捨てること。
不要な時間を捨てること。
好きなことを制限すること。

そしてプロジェクトに集中する。
実力を100%出せるよう他を切り詰めます。

そして議事録を読み返し、
決まったことを100%実行する。

そのことに専念します。

そして目標を達成するためにQCDを守る。
それで足りないならすぐに次の手を打つ。
そして検証を忘れない。

QCDとPDCA。
基本に忠実にプロジェクトをやり遂げたいと思います。

この記事もおすすめ
他人にやさしく、自分に厳しく
習慣って良くも悪くも強力。だから大切にしたい。
議事録が面倒と思ったらプロジェクトは赤信号