仕事は増える前に減らす | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年10月28日金曜日

仕事は増える前に減らす

おはようございます。
今週もあっという間に金曜日。
予定も詰まりがちなので丁寧に段取ります。
急ぐより手戻りのないことが大切。

忙しくても少しのあそびを作っておく。
何もなく順調ならその時間で新しいことに挑戦する。
そんな仕事の進め方が習慣になっています。


仕事は増える前に減らす


また新しいプロジェクトがスタートします。
現在進行中のものに加え複数走るプロジェクト。
いっそう段取りが大切になりそうです。

計画通り進まないもの、変更が重なるものもありますが
原因を特定し共有していこうと思います。
やはり段取りが甘かったのだと思います。

そして時間を作るべく仕事の整理整頓を徹底しようと考えています。
今月はメールの見直しを徹底的に行っています。

メールを見直しただけでも効果はテキメン。
随分すっきり集中できる環境になってきました。

次は現在行っている業務を洗い出し
不要になったもの、簡略化できるもの、
自動化できるものはないか?

見直そうと思っています。
そしてひとつづつターゲットを決めて徹底的にカイゼンする。

そして効果を上げている仕事にかける時間を増やし
ギアを上げていこうかなと思っています。

仕事は増える前に減らす。
日ごろから徹底して意識していること。

現状のままで仕事を増やすと
後が続かなくなるからです。

新しいクライアントが増える前にやることは
徹底的に仕事を見直し減らすこと。

そして最も大切なことは
クライアントごとに使える時間をキープすること。
そして将来に備え自己投資の時間を作ること。
そのために徹底して仕事を減らしてみようと思います。

この記事もおすすめ
仕事を減らし、情報を減らし、1つに集中する。
古い習慣、仕事を捨てる
時間が足りないのはバランスが取れてないから?