忙しい時こそ小さいことを丁寧に | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年11月18日金曜日

忙しい時こそ小さいことを丁寧に

おはようございます。
今週もあっという間に金曜日。
本当に日が経つのがはやく感じられます。

納期に追われているからか?
年を取ったからなのか?
よくわかりません。

でもひとつづつ丁寧に仕事していくようにしたいと思います。
もう来年の仕事が多くなってきました。


忙しい時こそ小さいことを丁寧に


まずは年内納期の仕事をしっかり行う。
そして時間を作り早めに次に取りかかる。

ほんの少し余裕ができたら
やるべきことに気がつき、またギリギリの状況へ逆戻り。

でも、クライアントの役に立つことなのでやりきろうと思います。
やっぱり余裕を持つということは大切ですね。
そのおかげでやるべきことに気がつけました。

そしてものすごく小さなことですが、
もう一つやるべきことを済ませました。

それはWebサイトに埋め込まれたYouTube動画。
気になったことがあったのですぐに改善していただきました。

動画再生後に表示される関連動画を出なくしたのです。
せっかく動画を見ていただいたユーザーを
他の動画に奪われるリスクをなくしたかったのです。
ライバル企業のYouTube動画が紹介されることだってあるのです。

方法はとても簡単なんです。

YouTube動画の埋め込みコードを生成するときに
「動画が終わったら関連動画を表示する」のチェックを外すだけ。
そして埋め込みコードを新しいものに差し替えます。

やるべき時にやるべきことをおこなう。
実践するのは大変ですが理想に近づけるよう工夫します。

戦略立案から小さな改善作業まで
プラスになることは面倒がらず、すぐ実行。

忙しい時こそ、
小さいことも丁寧に行いたいと思います。

この記事もおすすめ
検証の第一歩は地味だけど不可欠な環境整備
コンテンツ作りは地味で負担の大きな業務だからいい
積んでは崩すマーケティングを繰り返さない平凡な習慣